HOME >
台湾作品展

7/2~7/9まで、台湾でお世話になっている隆徳貿易公司にて作品展を開催しました♪



隆徳貿易(Long Teh)はとてもオシャレな会社です。
ショップもこの通り、素晴らしいドアや調度品で飾られていて
社長さんのセンスはヨーロッパ感覚。

CIMG0077.JPG
超ハイテクで、店内外の全ての部屋の様子が右上のモニターに全て映し出されています。
台湾に対するイメージが変わりますよね。
日本のどの会社より美しい設備をもった会社です。


会社の2階のセミナールームで展示会を開催しました。
沢山のお客様にお越しいただきました。
ただトールが好きで描いていただけの主婦である私が、
海外で作品展をする機会に恵まれるとは、なんとラッキーな事でしょう。
ご縁のある全ての方々に、感謝の気持ちが更に深くなりました。


異国の地にまでお花を贈ってくださった皆様。
本当にありがとうございました!!
会場で当日に知り、嬉しいサプライズに感激しました!


台湾の定期教室の生徒さんの作品も展示しました。
私の作品をアレンジして描いたのですが、
そのアレンジ力の高さには驚かされました。
自由な発想でのびのびと描いた作品は楽しさでいっぱいです。


私の「イングリッシュガーデン」が素敵なレストランに素晴らしくアレンジされています。このカレンダーのウッドも良いですね~。



台湾の生徒さんの自由な発想に触発され、いつも泊るホテルの部屋からみた朝の空を描きたい!と写真に収めました。


作品展の会期中は、定期教室のレッスンをしました。
今回も1日のオフも無し~(><)
自由時間は会社の近くの水晶の市場でお買い物時間1時間半だけでした。
でも、毎日隆徳の皆様が美味しいご馳走につれて行ってくださったので、
体力増進できました。

レッスンは、同時通訳で進行します。
台湾では絵具名ではなく、絵具番号で進行するので、私の頭の中はいつもグチャグチャになり、ロウアンバー⇒130⇒イーサンリン の思考回路が、いつの間にか逆走します。
「130で描きます」と言わなければいけないのに、「イーサンリンで描きます」と変な北京語数字の発音で言うから、通訳さんは???になってしまう。
(台湾は北京語)
日本に帰ってきても、しばらくは北京語がぐるぐる回ってます。
いつも一緒に行ってもらっているアシスタントの牛ちゃんも同様。
帰国後は二人で「アウーチョ(259=ココア)はどこ?」とか数字が北京しています(笑)


ハイテクの教室風景。
モニターが4台。
床は大理石。化粧室も大理石。シャワー付き。

台湾に通い始めて4年。
最初は、文化の違いで意思の疎通が難しく戸惑いましたが、
隆徳の皆さんと共に様々な事を乗り越えてきました。
文化の違いがあっても、心は通じるということを学ばせて頂き、
私にとっては大きな糧となりました。


能力の低い私は、沢山の方々にご迷惑をお掛けしながら
このお仕事をさせていただいています。
この作品展を契機に来年5月末までのメーカーさんでの新規セミナーをお受けしない
ことにしました。
(すでに決まっている10月のジュリアンさんのセミナーと、5月の出版セミナーは致します。)

それまでの間、繁雑になっていた業務を整理し、
皆様にご迷惑をお掛けしないようにきちんとした形に整えて
再開したいと思います。
いつもセミナーを受講してくださる皆様、
申し訳ございません。
ご理解いただけましたら幸いです。

コメント

お疲れ様です。

少しは、心も体も癒されたのでしょうか・・・?

毎日暑くて。。。銀行でお仕事してますが、最近は、涼しくありません(..)制服にベスト付いてるのも、暑い原因かも。。

セミナーが、少なくなるのも残念ですが、あっという間に月日はたつので。。。再開が楽しみです。


7・24は、お休みしますm(__)m

先生、お元気ですか?
先生の台湾でのご活躍や、お教室の様子、たくさんの画像で、楽しく拝見しました。私も作品展を体験したくらい…。
素敵な場所で、先生の絵に、よく映えて素晴らしい作品展だったのですね!

それにしても台湾の生徒さん、すごいバイタリティ-ですね。
独自のアレンジも、すごい意欲を感じました。
半年に1度の先生のお教室からぐんぐん吸収している様子が、
うかがえて・・・。
来月は、お休みなんだなあ~なんて言っている自分が
恥ずかしいです~。

セミナーが、1年ないのは、ほんとにほんとに残念ですが、
先生の素敵な作品が、少しでも増えるゆとりから、また一つ、二つと生まれるのを楽しみにしています。
先生の作品は、いつも深い思慮から生まれていて、素晴らしいですが。
先生のインストの1番始の作品を描くにあたって…の注意点、読むのが大好きです。
これを描くときには、忘れちゃうのが、私の難点ですが。
でも、大切なことをいつも添えてくださっている、インスト…
来月お休みの分も頑張りま~す。

先生、お体を大切に、お過ごしくださいね。
ずっと先の未来、ゆっくりハ-ブティ-を、大切な人たちと楽しむひとときのためにも!

さとっちさん♪

ご心配いただき、ありがとうございます。
台湾はバタバタでした(笑)
でも、家事をしないぶん楽でした~。
しかし、帰国したら凄いお洗濯と掃除が待ってましたよ。

さとっちさんも銀行でお仕事していらっしゃるのですね。
女性が働くというのは、仕事と家事の両立が大変ですよね。

台湾は全員共働きなのだけど、男性は日本よりもずっと優しくて家事を半分受け持ってくれるし、全て外食だから家事労働が少ないのよ~。働く環境が整っていてうらやましいです。

私なんて、バタバタと手足4本使って料理してるわ~~(笑)
少し落ち着かないとね。。
セミナー再開したら、また宜しくお願いいたします。


Tomoちゃん♪

台湾ニュース見て頂いてありがとうございます。

台湾の生徒さんはエネルギッシュですよ~。
カリキュラムの作品を展示するのではなく、
新作を描きたいと言うので、どんな作品かとても楽しみにしていました。
想像外のアレンジで、びっくり。
自分の描きたい絵のイメージをしっかりと持っていて感心しました。
自由な発想と想像力でこれからもっと面白い絵を描いてくれることでしょう。

私も今年は自由に描こうと思っています。
今まではセミナー用だったり、本のための初級作品だったりと
色々な規制があり、自由に描く事ができませんでしたが、
もう一度ワクワクしながら、インストのことも、カラーステップの事も考えないで描きたいと思っています。

でも、Tomoちゃんが好きなインストの1番始めの【作品のぽいんと】だけは、描きとめておきますね(笑)

ありがとうございました。

先生~初コメントのシバで~す(^▽^)
毎日暑いですね~
先生の事だから暑さに負けずに
がんばってお仕事している事と思います。
夏バテにならないように気をつけて下さいね!
 
台湾作品展素晴らしいですね~((。_。)((。_。)ウンウン
ガラリと台湾のイメージが変わりました!
イングリッシュガーデンのアレンジもすてき~
意欲的で見習わなくてはいけないですね
私は宿題するだけで精一杯で・・・
とりあえず8月がお休みなので9月からがんばります!!

セミナーもお休みが残念ですが・・
すごい新作が出てくる事を期待して、楽しみに待っています。
先生がんばってね(v^ー°)

シバちゃん!

初コメントありがとうございます!!!

そちらは37度?!と、朝のニュースで拝見しました。
台湾並みの暑さですね~。
溶けちゃわないようにね。

皆さんも台湾に負けず意欲的ですよ!
台湾と違って毎月レッスンがあるから
宿題が大変ですよね。
8月は少しゆっくりしてくださいね~。

私は少しでも良い作品が描けるように
頑張ります!!
応援ありがとうございます!!

森先生 こんばんは

台湾での作品展おめでとうございます。
そして、休憩もオフも無い毎日。。お疲れ様でした。
それでも素敵な経験でしたね
これからの先生の励みですよね

先生はがんばり屋さんですので、身体には十分に気をつけてくださいね。
また、素敵な作品見せてください。

Kyokoさん♪♪

こんにちは!
あたたかいお言葉、恐れ入ります!!!

私には日々の生活に休憩はありませんが、
あまり苦にはならないの。
それは好きなことを仕事にさせていただいているからこその
事で、とてもありがたいと思っています。
しかし、皆様あっての私です。
休憩が無くても良いといっても
皆様にご迷惑をお掛けしてしまっては本末転倒なので、
一つ一つの事を大事にしていけるように
良い作品が描けるように
して行きたいと切に思います。

Kyokoさんの優しさが、励みになります!!!
ありがと~!



コメントを投稿




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)