2006年珍道中日記5


3月24日(二日目)アムステルダムからレーワルデンへ
 起床、AM7:00今朝も良い天気♪ フロントのカウンターが高くて、昨日はチェックインのサインをするとき紙面が見えなくて、勘で書いた・・・苦笑。私達はこの国の人たちがガリバーに見える。あちらからは、きっとホビットだろう。
ホテルの洗面台が高いっ!大柄の国だから全てが高い!トイレは足が宙ぶらりん、洗面台は届かない!どうやって洗うのぉ~?妹と爆笑した。
だって、洗面台の中が見えないのだ。万歳をしたまま顔を洗うのだ。水は引力で身体を這うことになる。これからの旅、毎朝バスタブで顔を洗わなければならないのだろうか・・・。子供はどうしているんだろう?

<9:00 雲ってきた。>
ホテルのブッフェで朝食を取り、12:00のチェックアウトまで街並みの写真を出来るだけ沢山撮る事にした。午後には次の宿泊地であるレーワルデンに移動するためアムステルダムとはあと数時間でさよならしなければならない。
妹よ!優雅な朝食を気取っている場合ではない!さあ、急がなければ!                       
<ポストはどこ?> 
写真を撮りながら、昨晩ポストカードを買った店にスタンプを買いに行った。 ★★★三ツ星ホテルなのに、フロントでポストカードを出してほしいと言ったら断られた。なんちゅうホテルだ?!ガイドブックではどのホテルでもフロントで出せると書いてある。ガイドブックには嘘っぱちが多い事が判明したのであった。これからも、その数は増えていくのである。だが今回の件は、泊まったホテルの三ツ星が嘘だったのかも知れないが。さて、次はポストだ。 タバコショップのおじさんに尋ねたが、英語がまったく通じない。「ポスト!ポスト!」と私が叫んだらこの先を指さした。しばらく歩いたけど見つからない。そろそろ戻らないと間に合わないので断念した。アムスは殆ど英語が通じると言ったのは誰よ~!セントラル駅前にあるらしいポストに投函するから、もういいもん!ところで、スタンプはいくら貼ったらいいの??あてにしたくないガイドブックを開いて調べるのであった。とほほ。



コメントを投稿




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)